FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

ファン付きエアージャケット お遊び編

Posted by tagaru on 04.2020 未分類
ファン付きエアージャケット
ファン付きエアージャケット
ファン付きエアージャケット
コロナ疲れで先行き考えると暗くなるので上を向くために、ちょこっとお遊びをしてみました。

1年ほど前に工事現場で働くおじさま方が背中にファンを付けて汗を流しているのを見ました。

最近は温暖化も進んで昔より暑い。

世間では色々工夫しているんだなと思い、スーツも今後こうして変化していかなければ着てもらえなくなる。

そう思い勇気を出して作業員の方に声をかけてみました。

「すみませ〜ん!それはなんですか?」「ファンだよ」

「どこで売っているんですか?」「ホームセンターで売っているよ」

一緒にいた妻は恥ずかしがっていましたが、好奇心が勝るもんです。




ファン付きエアージャケット
ファン付きエアージャケット
ファン付きエアージャケット


時間は経ちましたがやってみて満ち溢れた気持ちでいっぱいです。

それはそうとこれが商品化するにはまだまだ、、、まだ、、、いつか、、、かな、ら、ず。

バッテリーの大きさと重さ、送風時間、ファンの大きさ、手軽さ、寸法、風の流れ、カッコ、社会性、など課題が見えてきました、、、。



汎用性
・テレワークでもジャケット着用:信頼性、清潔感アップ。

・ホテルやブランドショップのドアマン:猛暑の中でも涼しい笑顔でご案内

・オフィスでも営業でも:外出しても背中がむれない、熱中症予防、効率化、暑がりには強い味方。



まぁ遊び心と実験、といえど完成度は高めです。なぜか高級生地ダンヒルだし笑

ファン付きエアージャケットをオーダーしたいって方がいらしたら山本がお付き合いします。

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

月別アーカイブ

検索フォーム