FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

オーダーシューズいよいよ始動

Posted by tagaru on 18.2017 NEWS
お待たせ致しました。
この11月からオーダーシューズを始めました。

試作品をあれやらこれやら作り試しているうちに工場さんやそれを担当しているベテランの方も気がつかなかった問題点が見つかり、そのおかげで私たちも何が可能で何ができないのかを把握することができました。

本来なら工場のシステムがしっかりあってそのルールの中でオーダーシューズが始まる予定なのですが(愚痴っぽいって?)
ある意味0からのスタートを模索しながら進められた。
いや、限界までの境界線を自ら探るやり方はタガルらしいのかもしれません。(いえ、ただのバカなのかもしれません

さて、いろいろできるのはオーダースーツやシャツと同じく都内一。

オーダーシューズだってタガルは遊び心とチャレンジ精神を欠かしません。

そんなあれこれをご覧あれ

オーダーシューズ
今店頭にあるサンプル全型です。
ベースのラスト(木型)は日本人の足にあった形で、どちらかと言うと英国靴系の型です。
作りはグッドイヤーウェルト、マッケイどちらでもお作り頂けますが、やはりオーダーですので長く履けるようグッドイヤー推奨です。

シューズトゥ
トゥもスクエア(左)、ラウンド(右)から選べます。


オーダーシューズ
これらはタガルイチオシ、大注目のコンビレザー(OP)
色を変えたり素材を変えたり、これこそ自分でカスタマイズした感じが出ますね!

オーダーシューズ
ストレートチップ、ウィングチップ、ダブルモンク、シングルモンク、チャッカブーツなど、ほぼ全型できます。




オーダーシューズ

オーダーシューズ

オーダーシューズ
レザーソールの色バリエーションも豊富。
カラーソールは伏せ縫い(縫い目が見えない)にした方が、色が映えるのとエレガントさが出るのでオススメです。
もちろんビジネスマンにぴったりなビブラムソールもあります!

オーダーシューズ
インソールのタガルロゴは金箔、もしくは型押しのどちらかをお選び頂けます。
金箔はかっこいいのですがどうしても履いてくうちに剥がれたり薄くなってきてしまうのが難点

オーダーシューズ
レザーの種類も豊富です。
キップレザーから、ガラス、撥水、スウェード、フランスアノネイ社のアノネイカーフ、アメリカホーウィン社のクロムエクセルまで、カラーバリエーションも豊富にご用意しております。
手前に写ってるのは型押しではなく全てリアルでクロコ、オーストリッチ、エレファントなど・・・実際靴に向いてるのかというところと、金額的な面も含め、クロコ以外はあまりオススメしません



シューズ型抜き

シューズヒール型抜き
これはタガルオリジナルオプションの型抜き(ハートのみ)です。
ハートの中の色も選べます。


その他オプションやディテールなどいくつかあるのですが、そちらは店頭にて。
「え?そこ変えられるの!?」とお客様に驚いてもらえるようなオーダー内容になっておりますニヤニヤ
こだわりの強いタガルのお客様に満足頂けるよう取引先様と何度も打ち合わせと交渉を重ね、実現したオーダーシステムです。

これでタガルでは全身ほぼフルアイテムオーダーできるようになりましたが、正直なところ靴のフィッティングがオーダーの中では一番難しいのではないかと思います。足のコンディションは毎日違い、その時間、季節によっても変わってくるのでフィッティングが非常に難しいところ・・・
ですが、お客様との会話の中でその方にあった履き方、フィット感、作りなどご案内できればなと思います。
しかしながら履き心地よりまずカスタマイズできる愉しさを感じて頂ければ幸いです。

金額 ¥49,000〜
納期 6週間〜8週間
シューズ靴紐

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム