fc2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、現在スーツモデルでも一番の売れ筋商品となりました。現在ではオフィスカジュアルの需要が急増しておりますがさらに注目されそうです。
スタッフも育ちタガルには欠かせない優秀なメンバーとなりました。

ビジネススーツからカジュアルアイテムまで幅広いラインナップでご注文可能です。

生地・裏地・オプションまでもが都内随一の品揃え。トレンドを踏まえたフィット感と、親切丁寧な接客でオーダーが益々愉しくなります。きっとタガルの虜になる事間違いありません。
ご相談はお気軽にタガルまで。
 

オーダースーツタガル

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的異空間sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店、表参道店もよろしくお願いします

ペンダント追加

Posted by tagaru on 03.2011 未分類
翼
1枚羽根シルバーペンダント(シルバーチェーン付き)\14,700
翼シルバーカフリンクス\12,600



TAGARUと言えば家のマークに鳥のモチーフですが、何かアイテムを作る時には絶対鳥や羽根の

モチーフで作ろうと予々思っておりました。

そこで出来たこの羽根のペンダントと翼のカフリンクス実は鳥と家のマークにはちょっとした

エピソードがあるんです。






実は私が店を立ち上げるか悩んでいた時に鳥が家の中に飛んで来て、その飛び回る自由な姿に

強く影響を受けた私は店を開くと決意しました。

鳥と言ってもインコなのですが、大きなカラフルなインコで部屋中バタバタ飛んでいます。

肩に乗っかって来ては糞を背中にされて大騒ぎ。

餌と鳥かごを買って来てなかなかきれいな模様のこのインコ、買おうかと妻と話していたら

「キョロちゃ~ん」って小さな女の子と母親が誰かを捜されている様子。

しばらくしてまたそのキョロチャーン!女の子の大きな声にまさか!?と思いその親子に

呼びかけてみると大きなインコを探されているとか。

で、愛着が沸き始めていた頃に引き渡したわけですが、
(もちろん買っていた鳥かごと餌はお支払いして頂きました)

ホッとするのも束の間、家中インコの糞があちらこちらに散らばっていて、糞も幸運の内と自分に

言い聞かせる様に大掃除をするなんとも騒がしい一日でした。

tori_02.jpg
もしかしたら壁にこれとそっくりな大きな鳥の絵(マリメッコ)を飾っていたので仲間と思って
入って来たのかもしれません。





そんなこんなで出来たこのブランドロゴなのですが、やはりアイテムは鳥を連想させるアイテムが

欲しいとプリマ・クラッセの大西さんにお願いし、羽根のペンダントと翼のカフリンクスが昨日

出来上がってきました。

ヘ#12442;ンタ#12441;ント
羽根の一部に18金が施してあり、細かく入ったラインは繊細でふんわり軽い印象があります。

チェーンもシルバー素材でキラキラしてキレイです。長さは後日になりますが調節可能。

裏面にメッセージを入れることが出来て彼氏や彼女へのプレゼントに最適です。

そしてあのキョロちゃんの自由な姿をこの羽根と翼をみるとつい思い出しました。

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガル代官山店Managerの梅澤です。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

月別アーカイブ

検索フォーム