fc2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、現在スーツモデルでも一番の売れ筋商品となりました。現在ではオフィスカジュアルの需要が急増しておりますがさらに注目されそうです。
スタッフも育ちタガルには欠かせない優秀なメンバーとなりました。

ビジネススーツからカジュアルアイテムまで幅広いラインナップでご注文可能です。

生地・裏地・オプションまでもが都内随一の品揃え。トレンドを踏まえたフィット感と、親切丁寧な接客でオーダーが益々愉しくなります。きっとタガルの虜になる事間違いありません。
ご相談はお気軽にタガルまで。
 

オーダースーツタガル

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的異空間sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店、表参道店もよろしくお願いします

オフィスカジュアルでドローコードパンツ

Posted by tagaru on 31.2018 NEWS
新作情報 ドローコードスーツ完成

「かっちりすぎないスーツできますか?」「オフィスカジュアルに合いそうな着こなし教えてください」って感じでお問い合わせされるお客様が時々いらっしゃいます。

こういうお客様はIT系かコンサル系か金融系かのデスク業務の方で、オフィスカジュアル(ビジネスシーンで使用するのですが自分にあったカジュアルを取り入れた着こなしの事)に使えるものが良いとのこと

“これがオフィスカジュアル!”という明確な決まりはないのですが、会社の規定と職場の雰囲気に合わせて調整する必要があります。

基本的なNGポイントはあると思いますからカジュアル過ぎて、仕事中に着崩れてしまったり、色柄で派手な印象を与えるもの、全体的に汚れ、伸び切り、清潔感がないものは避けるようにしましょう。



ドローコードパンツ
ジャケットはかっちり仕上がらないようにパットや毛芯を使わずアンコン仕立てでドロップ感のあるパターンを用います。
TAGARUではナポリジャケットがあるのでインポートブランドに負けない安心感でOK。

ドローコードパンツ
スラックスは基本スーツのパターンを用いるので、割と綺麗に仕上がってしまいます。そんなことで仕立てか素材で何かないかと漁っていたところでしたので今回[ドローコードパンツ]の朗報です。

ドローコードパンツ
ドローコードパンツ

大事なのはスラックスの「軽さ、楽さ、ルーズさ」ですが、かといってオフィスでも着るのでスウェットじゃゆるすぎるし、みたいな時にこれじゃないでしょうか!?
ウエスト部分には紐が通っており、脇ゴムでお腹も楽チン


ナポリジャケットショールカラー
ついでにナポリジャケットで細ショールカラーもいい感じに仕上がりましたのでご紹介。

ナポリジャケットショールカラー
組み合わせは置いといて、爽やかな印象で結婚式にもいいジャケットです。

ナポリジャケットショールカラー
ショールカラーを着たことがないって方ぜひぜひお試しください。

ナポリジャケットショールカラー
クルミボタンと袖のホール糸色3色使いも可愛い

オフィス内なら夏物でもまだ遅くはないと思いますが、割とカジュアルで織り感のある生地で作ると雰囲気でますよ。

一度オフィスカジュアル用でのオーダースーツでナポリジャケット&新作ドローコードパンツお試しください。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガル代官山店Managerの梅澤です。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

月別アーカイブ

検索フォーム