FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

イレギュラーのオーダースーツ

Posted by tagaru on 30.2018 未分類
今回はほんのちょこっとだけ特殊なイレギュラースーツのご紹介をします。

これをみてまた普通のオーダースーツが注文したいんだけど大丈夫ですか?って言わないようにしてくださいね。


レディーススーツロング丈
レディーススーツロング丈
レディーススーツロング丈
レディーススーツロング丈
レディーススーツロング丈
少し長めの丈にしてフロントをスクエアカットにしています。直角ではなく少しだけ内側に入れた角で、打ち合いはメンズ開き。
そう女性もメンズ仕立てでちょっぴりジェンダレスな装いがすてき。
宝塚スターからジェンダレスな方まで通うこのタガルならではのレディースオーダースーツは、「どこか変わっていて、でも無理のないスーツスタイル」のご提案です。
ちなみにシャツもリバティープリントでバンドカラーにしてのオーダーシャツもとってもキュート。現在シャツフェア中!!!



超ローゴージフィッシュマウススーツ3ピース
超ローゴージフィッシュマウススーツ3ピース
超ローゴージフィッシュマウススーツ3ピース
出た!うちの坂本、ブラウンが似合わないけど無理にお願いして着てもらいましたら、まんざら嫌いじゃないって感じ。
超ローゴージフィッシュマウススーツ
さて、メンズですと最近クラシック回帰と言われブラウンやグレンチェック生地な、ゴージを下げベストをダブルでパンツをワンタック!な感じがとても新鮮だと今の若い方達は思っているのでしょう。
逆の逆に私にはそんな反応が新鮮でなんかニマっとしちゃいますけどね。
このスーツは半フルオーダーでパターンから起こしまして仕立て上げました。超ローゴージで少しベリートさせました。ベストはTAGARU山本の得意とするカーブラペルのダブルはフルオーダーにて。3ピースの襟の厚みと重なりがとっても色濃いダンディズムな印象です。


ローゴージフィッシュマウススーツ
ローゴージフィッシュマウススーツ
そこまでラペルのゴージを下げないフィッシュマウス&少しベリートさせています。こちらはリーズナブルに作れるイージーオーダーで可能です。
春からの某ドラマで数着使われます。

あっおまけにこのロングダブルも某ドラマに登場!どちらも力が入っているのでこの春から楽しみです。
ロング丈ダブルスーツ






タガルはパターン、イージー、フルオーダーを完備してます。
お客様の作られたい形の追求を惜しみませんが、ご予算によりそれぞれ出来る出来ないってのはもちろんありますのでご了承あれ。



メンズだけでなくレディースにも力を注ぐTAGARUですが、最近徐々にオーダーが増えてきております。

とはいえこれだけオーダーメイドの店が増える中、レディースのオーダーメイドスーツを扱う店舗は多くありません。

TAGARUはネットでも「レディース オーダースーツ」などで上位に表示されないので、探すのに苦労しましたというご意見が多いそうです。

体型や好みを反映できるオーダーをしたいけれど、一体どこがオススメのオーダーショップなのかと探して見つからずお困りのお客様のためにも、先ずはタガルの「レディースオーダースーツ」でをトップページにあげられるように努力します。

皆様もブログやSNSでご協力くださると嬉しいです。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム