FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

ハンガーにもこだわり

Posted by tagaru on 24.2017 未分類
レディースハンガー
メンズハンガー

新しいこだわりハンガーが仕上がって来ました。

予算が気持ちアップしましたがトップも前回より太目にして重厚感、高級感が増しました。

今回はレディース用に少し小さめも作りスラックスの滑り止めと両サイドにスカート釣フックも特注しました。

以外と木ハンガーにはフックがないもんでお願いして付けてもらいました。

パンツハンガー
スラックス専用ハンガーは前回がハンガー屋さんオススメのクラシックなはさみ込みで使いづらかったのですっきりタイプにしました。

これはハンガー屋さんの新開発商品に印字してもらったもの。


私が上から横からとハンガーを片目に覗き込んで「次は木型からこの肩線のカーブの溝を後1センチくらい埋めてジャケットの肩ヨレを出なく作りたいんだよねー…あーだこーだ…」って言ってたらスタッフがこの人何処にこだわってんの?はぁ?みたいな表情で呆れられました。

ショッパーもガーメントバックも大手セレクトショップ並みにこだわるのはいかがなものかと自分でも理解しています。

がスーツもシャツもものづくりの精神は同じはず!

究極を突き詰める楽しみと精神を叩き込んでいきます。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム