FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

ブルーコレクション

Posted by tagaru on 26.2016 未分類
ブルーコレクション

ブルーコレクション

ブルーのジャケットばかり連なって並べて見ると案外見応えが出て見えます。

スーツも同じくらいサンプル見本が有りますがサンプルが多すぎると置き場所も困るもので、見本と同時に売っていかなくてはと思っています。

実はこのサンプル見本気に入って頂けたら買っていただいても良いものなのですよ。



タガルはオープン当初からブルーを推奨してきましたが、ここ数年ブルー系ばかり売れますもので今度はグレーコレクションなどでも展開してお勧めしてみようかななどと考え始めているこの頃でもあります。

しかしブルーも素材、織り、明度、彩度、などで違いが見られ奥が深いです。

夏はサマーウールや麻、等が多いですがコットン、ポロシャツ風の鹿の子素材、ひんやり感じるサマー素材から、ダンガリーやデニム生地など色が同じでも見え方が全然変わります。

ジャケットは時期外れに暑い季節となりますが、春夏秋冬関係なく今後の参考にでもされて下さい。

ブルーコレクション
これはナポリジャケットのアンコン仕立て 冬は総裏も出来ます。
ブルーコレクション
タガルではおなじみですが最近はホールカラーを変えるテーラーさんも増えてきました。
ブルーコレクション
ドロップしたショルダーはどこのテーラーさんでもできません。
ブルーコレクション
生地見本と照らし合わせながらイメージを膨らませてオーダーを楽しみましょう。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム