FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

生地勢揃い

Posted by tagaru on 29.2015 未分類

安価な価格の国産&中国産やカード見本のお得商品、そしてインポートの中堅ラインからハイグレードラインの生地見本までほとんど揃いました。

これだけ生地の種類が多いとプライスの計算が大変で、事務的な単純作業ですが入り値から用尺分に縫製工賃を足して利益分をかける。

そんな作業を各バンチごとに計算しお客様にご提供するスーツの売値を先日ようやく終わったところです。

春夏ものと秋物とが入り乱れて狭い店舗になんでこんなに生地見本が溢れているのかと振り返れば自分の生地好きがそうさせてしまっているのだと反省も少しあり、期待もありで結局のところ自分も楽しみお客様も喜んで頂ければそれでよしと考えているのであります。

秋冬物のオーダースーツの売値は為替の影響でどのテーラー会社様方も去年か今年とで値上げをされていますが、弊社はなぜかそんな代わりも有りません。

売値は生地入り値と縫製工賃によって変わるのですが、ごく一部のものを除いては前年度と変わらずタガルの最安価格も39,000円からと新卒リクルートスーツやまだ収入の安定してらっしゃらない若者のオーダースーツ入門ショップとなればとプライスも上げておりません。

皆様が気軽にご利用出来て喜び楽しめるオーダーメイドスーツ店としてあり続ける為に、誠意と努力とアイデアで皆様のスーツライフをお手伝いさせて頂きますので今期秋冬もよろしくお願い致します。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム