FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

秋冬生地2014その2

Posted by tagaru on 28.2014 NEWS
ID:5ntk8m

おつぎはやはりこれから

CANONICO カノニコ
カノニコ生地2014aw
なんと今期は4社から届きました。カノニコを探すなら代官山へどうぞってな具合です。
世界でも日本でも人気ナンバーワンのこのブランドは価格も6万前後とリーズナブルであり、価格に見合わぬ高い品質。
ただ私の懸念はお手頃価格で人気で出回っているから大した生地ではないと思われてしまう事。
世界ではもっと評価が高く、これぞ日本のスーツの基準となりつつある。

DRAGO ドラゴ
ドラゴ生地2014aw
カノニコの一つ上の品質を行くドラゴ社は、なんとスーツ用生地としては世界で最も細番手となるスーパー210'sの生地を開発。FINTESを傘下に持ち、世界におけるスーパー130's以上の高級細番手糸の約7割を生産するBIGミル。
今期一番の注目株なのです。

 ビエレッシ〈レダ/マウリッツオ/ダロウデイル〉
ビエレッシ生地2014aw
ビエレッシは日本の商社さんの付けた名
イタリア生地はREDA レダ :カノニコの親戚的存在(例え)国内ではカノニコと比べられ高品質
Maurizio マウリッツオは今季初の取り扱いですが織はしっかりしていて、光沢感もばっちりあります。

イギリスはDARROW DALE ダロウデイル :生地感もイングランド傾向にある中少し今期は光沢をしっかり取り入れているものが多くみられエレガント。

ビエレッシコレクション
迷彩生地2014aw
前回ご紹介しておりますが、人気はやはり迷彩柄。カラーバリエーションを増やされたようです。
パーティー系にオススメの色艶豊富なコレクションです。

トレーニョ/ジョン・フォスター/サヴィルクリフォード/アルフレッド・ブラウン/
トレーニョ:ジョンフォス生地2014aw
このほかにもいくつものバンチがありますが、イングランドとイタリーの商戦攻防と見立てて楽しく拝見させて頂いております。イングランド勢はイタリア勢に押されっぱなしですが今期に非常に力を入れているご様子。

タリアデルフィーノ
デルフィーノ生地2014aw
ゼニア、ロロピアーナと比べられる程高品質で高級感漂うタリアデルフィーノですが、国内ではなぜか知名度が無い為か非常にリーズナブルな価格帯のスーツ生地となっています。高品質が着たいけれどそこまで予算が無い方は是非お試しあれ。

スキャバル
スキャバル生地2014aw
ゼニアやドーメル以外になにかと言われるお客様に自信を持ってお勧め出来るラグジュアリーブランドがスキャバル。イングランドの伝統と格式を備え持ち常にクライアントの欲求にアンテナを尖らせ期待以上にお応えする。まさにラグジュアリー・ファブリック。

ジャケット生地各種
ジャケット類生地2014aw
今期は各社力を入れております。そしてタガルは昨年の倍の品揃えで皆様のお越しをお待ちしております。

ジャケット生地2014aw

ジャケット生地2014aw

ジャケットコレクション2014aw

カードサンプル2014aw
カードサンプルは各ブランド生地を日本の商社が色々なルートで安価に仕入れており、リーズナブルに販売されているもの。
イージーオーダーでも10万円以上が当たり前の高級スーツが1割2割は当たり前で手に入れられます。もちろん新作もあれば昨年のものもあったりで数はそこまで無いものの、予算が無いけどライバルに差をつけたい方はこの私にご相談くださればなんとか致します。

国産生地
国産生地2014aw
国産もっとがんばれーっていつも心の中で叫んでいます。
自動車や電機メーカーや料理や食品、日本がトップクラスのものが様々あれどなぜスーツ類に至ってはいつも後手に回っているのか。みんなで気持ちだけでもいい、日本の旗屋さんを応援しましょう。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム