FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

今更生地入荷

Posted by tagaru on 29.2014 NEWS
2014ssバンチブック


もう3月も終わろうとしているのに今更ですが生地のご紹介です。

2月には入荷済みの生地見本は今や店中に引き詰め合っていますが、都内でもこんだけ生地見本が

揃っている店もそんなに多くないでしょう。

若干8坪のこの狭い店になぜこんなに生地見本(バンチブック)が揃うかですって?

それは僕の生地好きが祟ってこうなったんです。

安価なものからラグジュアリーブランドまで生地見本が揃っていますが、これが私たちの商売道具です。

老若男女どのようなお客様がどのようなオーダーをされようと対応いたします。

では超〜ざっくり生地のご紹介です。



2014アリストン
ARISTON アリストン
1年お休みして今期から再開です。やっぱりミラノコレクション御用達だけあってファッショナブルで
斬新なコレクションをラインアップ。

アリストン2014

アリストン2014


2014カノニコ
CANONICOカノニコ
今や日本で世界で一番売れている織元メーカーで紡績、機織、染色まで自社で一貫しておこなっている
テキスタイルメーカー。ゼニアやドラッパーズなどのファブリックもカノニコで織られています。
高品質なのに手頃な価格なのでTAGARUでも一番シェアは高く、カノニコは3社から生地を入れています。
特にネイビー率が豊富なのでこんな感じで広げてみました。



ゼニア2014
Ermenegildo Zegna エルメネジルド・ゼニア
ゼニアは世界中にその名を響かせる最高峰の生地メーカーであり、高級ファッションブランドです。
一度はこのような高品質ブランドの生地でスーツを作ってみたいものですが、タガルでは安価で作れる
生地セレクトもございます。提供プライスが元々安いのにさらに安いのがあるっていうの?あるんです!



ドーメル2014
DORMEUIL ドーメル
待ってました!私の一番といっておきながら、最近はアリストンもなどと浮気心も正直あります。
各高級ブランドがパリコレなどでも使用しているほど信用の高い高品質で洗練されたコレクション。
他社を寄せ付けない光沢と彩り高いカラーが多く、張りのある生き生きとしたスーツが仕立てられます。



タリアデルフィーノ2014
ビエレッシ2冊、ダロウデイル、タリアデルフィーノ2冊

タリアデルフィーノ2014
FRATELLI TALLIA DI DELFINO タリアデルフィーノ
日本では名の知られていないのはなぜかわかりませんがゼニアやロロピアーナと並び世界3大ミル
(毛織物工場)と称されるほどです。またなぜかわかりませんが2社と比べてやや安価な設定です。
日本では名が知られているものは高い値が張られていて、品質が高いのに無名だと安価、、な不思議。




ダロウデイル2014
左BIELLESI ビエレッシ
カノニコと比べて比較的サラサラとした手触り感があり、ビジネススーツとしてはトレンドを踏まえた
コレクションとなっています。

右DALLOW DALE ダロウデイル
イングランドの張り腰ある生地感の特徴を残しながら、昨今ソフト差を少し取り入れたように感じます。
イタリア生地が人気の中がんばれMADE IN イングランド!

☆どちらもタガルでは間に入っていた仲介を飛ばし、直で仕入れさせていただくことになり
昨年より1万円安く提供できるようになりましたスーツ上下で6万円!

ビエレッシ2014
COLLEZIONI BIELLESI ビエレッシコレクション
光沢のあるシルク混や、迷彩柄やスカル柄など、毎回楽しませてくれるパーティー系服地コレクション。

ビエレッシ2014

ビエレッシ2014


フィンテス2014
トレーニョ、サヴィルクリフォード、フィンテス、ドラゴ、ジョンフォスター、etc



ホーランドシェリー2014
HOLLAND & SHERRY ホーランドシェリー
イギリスの老舗高級マーチャントたるや新素材の開発や各シリーズ様々な生地を取り揃え、その数は世界最多。

ロロピアーナ2014
LORO PIANA ロロピアーナ
世界有数の巨大テキスタイルメーカーとして、業界でも特権的な地位を確立しています。

スキャバル2014ss
SCABAL スキャバル
スーパー250'sやビキューナといった超稀少素材などを含む膨大なコレクションを展開。
歴史と伝統を重んじるロンドンのサヴィルロゥにおいても一目置かれた存在として、その地位を確立しています。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム