FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

懐かしのドレス衣裳

Posted by tagaru on 31.2013 未分類
もう十年も前になるんですね。

「ヤマケ〜ン!ファスナー壊れたから直して!」
「私の一番のお気に入りなの」

シャンソン歌手のお客様からのご依頼でちょうど10年前くらいに作ったものです。

こんなにボロボロになるまで着てくださって、私の中で忘れていた何か熱いものが流れました。

ドレス

ドレス



私は16年前に上京してからずっとレディースのオーダーメイド(オートクチュール)をやっていました。

この時から商売下手で、話にボキャブラリーが無いしハキハキせず、営業も臆病、商品のクオリティ

を求めては利益は薄く、結果アルバイトを繰り返す日々。

今ではいい経験だったと思いますが当時の思い出が甦って来ます。

このドレスはパターン、縫製、を削り全て自分で作った言わば完全Ken Yamamoto作品でした。

手の込んだ衣裳を見ると、安い製作料でよくやったと少しは自分を誉めたいですが、プロとして商売を

やりたいなら型紙も縫製もやはりプロに任せオーガナイザーとして徹するべきだと活を入れたい

ところです。

まぁ甘い世界ではなかったのでがんばってもこの業界続かなかったと思いますけどね。辛

スーツ屋さんを始めたからには、もうレディースドレスを作る事は無いのかも知れませんが、相談も

無いのかも知れませんね。

とても懐かしく、感動もあったので紹介しました。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム