FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

メンズシャツ出来ました。

Posted by tagaru on 28.2011 未分類
メンズシャツの新作(一部ご紹介)です。

これらはオーダーシステムで商品でもあり、サンプルでもあります。

自分の体のサイズに合わせて同じ価格でまったく同じものも出来ますし、アレンジも出来ます。

ぜひ参考にしてオーダーをお試しください。

メンズシャツメンズシャツ
花柄の新生地で作りました。レディースでも良い人気の生地柄3色あります。


メンズシャツメンズシャツ
こちらは小さめの花柄4色あります。少し薄めの素材ですので衿の硬さはソフトで良いと思います。


メンズシャツメンズシャツ
こちらはハッキリしたストライプだったのでクレリックにして、衿を外にカーブした

ウインザーワイドにしました。逆に内側にカーブしているチャールズワイドも良いかもしれません。

衿をスーパーハードにしてパリッとネクタイで決めて下さい。


メンズシャツメンズシャツ
トリコロールの細ストライプ、ボタンもトリコロールのボタンを付けたは良いけどかわいく

なりすぎたかな?ネクタイをしない衿腰高めの開襟シャツとして作ったTAGARUオリジナルの

ニューイングランド・イタリアンカラーでスッキリ見せています。


メンズシャツメンズシャツ
麻生地の色が栄えるチャック柄でカジュアルに両サイドにフタ付きポケットをつけてみました。

おまけにポケットの部分だけバイアス(斜め)使用にしてみました。拡大すると

柄合わせ(生地の柄)がぴったり合って気持ちいい。



メンズシャツメンズシャツ
やはり暑い夏にはサッカーの生地(フットボールではありません。凸凹した生地の素材名)

よくパジャマなどに使われたりする素材です。凸凹しているので肌に密着せず通気性と乾燥性に優れ

ていて、洗濯機に放り込んでアイロン不要。

ちなみに衿は外に思いっきりカットしたカッタウェイ!


メンズシャツメンズシャツ
衿を高く見せたい方にはこちらもおすすめ!台衿2つボタンでイタリア語で「ドゥエボットーニ」

角が鋭利に尖ったタイプ。超衿高の3つボタンで「トレボットーニ」という衿も実はあります。


メンズシャツメンズシャツ
どの衿にもボタンダウンと言うボタンで衿を留めたタイプは出来ますが、ボタンがカジュアルに

なるのが嫌だというお声もあり、裏側にスナップボタンを付けることが出来ます。

これによって衿がスーツから飛び出してだらしない事にはなりません。

大きめの衿に付ければラウンドがキレイに見えて、カッコいい襟元(男姿)を演出できます。




他にも2枚衿を重ねたり、衿の裏側を違う生地に変えたり、ボタンをいっぱい付けたり

いろいろ遊べますのでぜひどんな事が出来るかだけでも見に来て、聞きに来て、オーダーしに来て

下さい。ゴールデンウィーク休まず皆様のお越しをお待ちしております。
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム