FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

お盆休み

Posted by tagaru on 06.2020 NEWS
8月10日月曜日〜14日金曜日までお休みを頂戴します。

仕上がりのお引き取りの方、オーダーをご検討の方はご注意ください。

休み中でもご来店やご相談でお電話いただければ、各店店長に転送されますのでご用件をお伝えください。(メールまたは留守電にご用件をお伝えください。返信か電話の折り返しを致します。)



コロナコロナと言い疲れた様な上半期でしたが、いつの間にか5ヶ月ほど経って、その間いろいろ考えたり、やってみたりしましたが、1年くらいに感じるコロナ禍進行形。

グッ⤵︎と売上減ったりしましたし、平日は0の日もありますが、ここ最近は土日は予約なしに来られると、待たせてしまったり、密を意識するくらいご注文が回復してきた様に思います。感謝( ͡° ͜ʖ ͡°)感謝

当たり前と思っていたことが当たり前でなくなって、普通にありがとうって言ってたものに心からありがたいと思えたり、、、こんな話ばかりだとウザがられちゃうのでこの話はここまでとして、、、。



タガル10周年sarugaku


お盆休み後、後半のTAGARUはいろいろやってみたいと思います。

調整している新企画、独自のECサイト、助成金を活用したあれこれ、商談や外商のビジネス、さらにTAGARUでしかできない形の追求と、カジュアルオーダーの拡大。

毎回言いますがこの様な中だからこそ「不屈のチャレンジ精神」でこの苦難を乗り越え、いつか必ず来るチャンスをものにしたいとおもいます。お盆だからってわけじゃないですが、自分の体に流れる一部のご先祖様の血に誓うのでした。ナム〜「どうかお見守りください。そしてできたら力貸して…」って。

そんなことで皆様も大変な中ではありますが共に乗り越えてまいりましょう。
そして皆様、秋からのスーツやシャツの今後の着用構想を練って頂いて、お盆休み後にそのお話をお聞かせください。

後半もよろしくお願いいたします。

10周年キャンペーン残り1週間

Posted by tagaru on 01.2020 NEWS
10周年キャンペーン

10周年記念超お得なキャンペーンは残すところあと1週間となりました。

内容のおさらい
・生地は全て今季販売中のもの(今シーズンのものが中心)
・スーツ・ジャケット・シャツ・パンツのオーダーが全て10%off
・着分スーツ生地からなら通常より20〜40%off!!!!
・カスタム仕立て・アンコン仕立て10,000分が無料。
・それらに付随するオプションもサービス。
・大変好評なオリジナルガーメントケースももちろんお付けします。
・レディースも対象。
・スーツはビックサイズ料金いただきません。
・このような中ですが200個あったノベルティー木製ハンガーも先着順で残りわずかです。
・今週のご注文の納期は9月上旬から中旬ごろ出来上がり予定です。
*10周年記念キャンペーンは8月8日まで

ノベルティーハンガー

秋はすぐそこ
秋スーツのご準備はお済みですか?
シャツの襟元が黄ばんでいませんか?
スーツが擦れていたり、ヨレやテカリはありませんか?

今から準備して慌てないのも大人としてかっこいいと思います。
皆様のご注文を心よりお待ちしております。

山本の写真

Posted by tagaru on 26.2020 NEWS
山本のブログ写真10年ぶりに更新しました。

気がつけば10年。


ken02.jpg

10年前から→
山本2020
2020現在

同じ様に撮ってみましたが昔の爽やかな微笑みができなくなってしまっています。いろいろありましたからね。苦笑
顔のたるみもシミそばかすもシワも深くなるものです。刈り上げも深くなっていっていますね。今の学生は2ブロックしちゃダメって?私は中学生の時からやってましたけど今更ですね。




接客スタイルは昔となんら変わりませんよ。一生懸命のあまりたどたどしさも健在、でもそれが味というもの。

1着の予算が5万のお客様も30万のお客様も対応は同じく親身になって考えるスタンス。

僕の考えは8名のスタッフにも伝承され、親切丁寧もコンセプト内にある様に、どこの店舗でもタガルの優しく親身になる精神は受け継がれてますのでご安心ください。





工場さんや業者関係者からも、オーダースーツ 店の個人店クラスでは注目度トップだとよく聞かされますが嬉しい限りです。

いやいやまだまだ、目指すところはそんなところではないので地に足つけて、これからもバリバリ一歩ずつ前に突き進み続けます。

先日オープンしたオンラインでもタガル実店舗でも、お客様のご満足のために頑張りますので、顧客様は秋に向けて追加の1着を。ご新規のお客様は試しにシャツやパンツ1着からでもいかがでしょうか?

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ECサイトオープン

Posted by tagaru on 21.2020 NEWS
タガルオンラインショップ

     TAGARUのオンラインショップオープン!



コロナによってアパレルは大手であるほど苦戦を強いられているようです。

次は我が身と思いますが、ただ指を加えて咥えて待つ私たちではありません。

コロナで売り上げ半分くらいに下がるし、これが後1、2年は続くと思うと何かできる事はないかとやってみたのです。

その間メールオーダーを始めてみたり、リモートオーダー(ビデオ通話)をやってみたり試行錯誤。

意外とご注文をいただけてなんとかやっていけるかもと光明は射したのでした。そのほとんどが顧客様の応援というか同情票でしたけど・゚・(つД`)・゚・感謝しかありません。

4月の緊急事態宣言が出た頃からこのECサイト作りは始まりました。

「どげんかせんといかん」生まれ故郷の九州弁は忘れましたが意味は同じです。





パッケージ形式のフリーソフトを使って作り始めました。

しかしこれが制限多すぎてやりたいように上手くいきません。

これは無料システムだからと色々オプション追加してやってみて、少しはマシになったけど結果月々数千円以下くらいになりました(゚△゚;ノ)ノあれ?

そしてベースは作って、後はスタッフに託して手分けして作りました。

写真を撮る係、編集する係、EC入力する係、従業員全員で作りました。なかなかやれば出来るうちのスタッフ(*´_ゝ`)

本当は6月には完成していたのですが、クレジットカード支払いに申請が時間がかかりようやく公開に至りました。

やってみないとわからないことばかりでいろんな意味で勉強になりました。チームワークもアップして、人間的にもチコッと成長したかも。たぶん。





オンラインショップ2
PC、タブレット、スマートフォン、各端末からご利用いただけます!

個人で作ったECサイトって宣伝にもお金をかけないと認知されないし、システム的にどこも同じ短調なサイトになって売れない事はわかっています。

でもチャレンジ精神これがTAGARUのモットーですから、ここまではやるだけの事はやりました。

みなさんには観ていただくだけでいいです。

でももしサイトを観られるなら「もっとこんなの載せてみたら?こうしてみたら?」「ここが分かりにくい」などご意見を頂戴できないでしょうか?

まだこのサイト8分目なので進化し続けますし、TAGARUを知らない全国の方々に知っていただく事で、みなさんが知っているTAGARUの良いものを提供できて、喜んでもらえるより良いものになると思います。

最近浸透してきたクラウドファンディングじゃないですけど、悟空の元気玉じゃないですけど、みなさんの「気になる」がきっと僕らのこれからに繋がります。

まずはご観覧の程よろしくお願いいたします。

TAGARUオンラインショップはこちら✨






そして残すところ後2週間
また、タガル10周年フェアも開催中です。
スーツとジャケットはご新規様にもオプションお仕立てアップグレード10,000円分無料!
顧客様には木製ハンガープレゼント!!
シャツ、ネクタイ、パンツ、ベルトは色々お好きなデザイン選べて10%off
今回はリンクルフリー素材も対象。
と今までにないくらいのお買い得なフェアとなっております✨
8月8日(土)までとなりますので是非ご利用ください☆

合わせてこちらも
メールオーダーはこちら✨

リモートオーダーはこちら✨

ドラマ「SUITS2」スーツ2放送再開

Posted by tagaru on 19.2020 NEWS
ドラマSUITS/スーツ2

ドラマ「SUITS2」スーツシーズン2がいよいよ放送再開されますね。

7月20日月曜日夜9時から、見逃された方とおさらいに第1話と第2話を合わせたスペシャル版。
とともに、物語のクライマックスともいえる重要なシーンの特別先行映像も初公開されるそう。

スーツ好きの方、興味のある方は参考になるので是非、チェックしてみてください!!

もちろんTAGARUのスーツにも!!

誰のスーツかですって?よく電話で問い合わせが来ますがその質問に関してはノーコメントです。

一部はポロ・ラルフローレンパープルレーベルさんのと、トムフォードさんのが使われているそうですが、さすがスッキリしていてかっこいいですね。

TAGARUのは前回よりバージョンアップしてオリジナルで作り、ややトムフォード寄りのラペルになりました。

今回は前回に引き続きスーツ、シャツ、ネクタイの他に、シューズまで
生地も仕立てもTAGARUトップクラスのハイクオリティーにてご提供。



ドラマスーツのスーツ

フジテレビの総力を上げて作られるこのドラマは、新たに作り直されたスタジオも豪華。

注目はドラマの緊張感ある展開ですが、それを女優さん達もスレンダーフィットで癒してくれます。男性目線

シーズン2から新監督さんと新スタッフさんたちによる、クールな演出とスピーディーなドラマ展開が前回より求められますのでここにも注目したいです。

スタイリストさんと役者さんの練りに練ったこだわりは、さすがタイトルがスーツってついてるだけあって随所に着こなし大全集といっても過言ではないかもしれませんね。

オーダーメイドは制作に約1ヶ月かかりますから、「あの役者さんが着ていたこんなやつみたいにお願いします」って感じで、今から作られたい案を練って、秋からのスーツスタイルに準備をしてみてはいかがでしょうか?

このドラマ『SUITS/スーツ2』でスーツの着こなしを参考にしてみるのもありですね。

是非みなさんでみましょう!
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

月別アーカイブ

検索フォーム