fc2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、現在スーツモデルでも一番の売れ筋商品となりました。現在ではオフィスカジュアルの需要が急増しておりますがさらに注目されそうです。
スタッフも育ちタガルには欠かせない優秀なメンバーとなりました。

ビジネススーツからカジュアルアイテムまで幅広いラインナップでご注文可能です。

生地・裏地・オプションまでもが都内随一の品揃え。トレンドを踏まえたフィット感と、親切丁寧な接客でオーダーが益々愉しくなります。きっとタガルの虜になる事間違いありません。
ご相談はお気軽にタガルまで。
 

オーダースーツタガル

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的異空間sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店、表参道店もよろしくお願いします

シャツのオプションフェア

Posted by tagaru on 31.2023 NEWS
シャツのオプションフェア202304
タガル全店下記の日程にて『シャツのオプションフェア』開催します🎉



★期間★
4月7日(金)〜4月24日(月)
🏃‍♂️彡4月1日(土)より先行受付開始🏃‍♀️彡



★フェア内容★
オーダーシャツのご注文で1着につきオプション3つ無料🎁
シャツはメンズ、レディースのほか、キッズも対象👨‍👩‍👦‍👦
ビジネスシャツ、カジュアルシャツ、オーバーシャツ


★生地★
数百種類の対象生地の中から
価格帯は@1万円〜3万円までの生地


★納期★
オーダーから約1.5ヶ月



オプション例
オーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェア

オーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェア

オーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェア

オーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェア

オーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェア

オーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェアオーダーシャツオプションフェア

衿やカフスの生地を変える『別布パーツ』、さりげないアクセントとして『貝やナットボタン』と『ボタンホール・ボタン付け糸の色変更』、『ワンポイント刺繍』、フロント部に『ピンタックフロント』や『比翼仕立て』、『ダブルカフス』などなど、選べるオプションは様々


オーダーシャツオプションフェア
ノーネクタイのシャツにはこちら『2Wayフロント』のオプションがオススメ☝️前立ての裏にあて布をすることで、襟元がピーンとキレイに立ちます。


オーダーシャツオプションフェア
カジュアルシャツとしてオーバーシャツも👍夏にはオープンカラーに左右ポケットにしてもよし。

オーダーシャツ仕上がりイメージ
仕上がりのイメージがわからないという方も多いと思います。
そういう方にも丁寧にご説明+スマホで仕上がりイメージをお見せいたしますのでご安心ください。


※ビッグサイズは対象です。

※フェア対象外のオプションは
ビッグ刺繍 / メガ刺繍 / リネンチーフ / 共地マスク / レディースワンピース / 本前立て / デタッチャブル / プレミアム仕様 / 特急シャツ/対象外の生地:持ち込み生地でのオーダーなど


フェアはご新規の方も対象ですので皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしてります。
これまでのお客様はお電話やメールでのご注文もお気軽にご相談ください。

マスク解除

Posted by tagaru on 13.2023 NEWS
河津桜
河津桜
店内から見える河津桜
暖かくなり現在は葉桜、今度は目黒川の花見にバトンタッチです。



さて、今日から屋内でのマスク解除

接客業なのではずしていいのかダメなのかお客さまの反応で判断が難しいですね。

はずしていいと言っても屋外でも9割くらい、電車内では98%くらいがマスクしていました。

判断に委ねると言っても三年間マスクしていて外すのは日本人的に容易いことではありません。


マスク解除

タガルスタッフも個人の判断に委ねるとさせて頂きました。

付ける付けない分かれそうですが、私山本は花粉症なのでしばらく付けます。

早くマスクなど気にせず本来の姿でお会いできる世の中になることを願います。

お客様におかれましてはマスク外していただいて結構ですのでお気兼ねなくご来店ください。

スタッフへのマスク着用希望ございましたらご遠慮なくお申し付けください。

引き続き感染予防対策としてアルコール消毒などは徹底してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

特急オーダースーツ

Posted by tagaru on 11.2023 NEWS
特急オーダースーツ

いよいよマスクが解除されますね。

春になり暖かさも拍車をかけて、おしゃれに気を配る季節となりました。

マスクはずしてもいいとなると、顔も公開となりますのでちょっぴり恥ずかしさも感じる方も多いのではないでしょうか。





さて、特急スーツ&ジャケパン生地が入荷しました。

春夏生地約200種以上が追加され、品切れで選べるものがないなんてことはこれでしばらくなさそうです。


「急な仕事が入りスーツが必要になった」「冠婚葬祭でどうしても間に合わせたい」
持っていたスーツがほころんでいたり、サイズが合わなくなっていたり、気がついたら予定が詰まって準備する時間がなくなっていたってことありますよね。

既製品ではどこかのサイズが合わなかったり、意外と思っていたイメージの形や色や素材がなかったりします。

だからオーダーメイドが重宝されるのですが、オーダーはどこも混み合っていて時間がない!

そんな方にお勧めできる特急オーダーシステムが7デイズオーダー‼️

種類が少ないと言っていた生地の種類は今回入荷のこれで結構増えたので大丈夫。

急ぎで必要って方はタガルでしか出来ない、親切丁寧でかっこいいスーツスタイルをご提案いたします。




*一応ルールがありますのでご注意

ベストが急ぎでできないことと、チェック柄が手裁断になるため選択できません。
どうしてもベストが急ぎで欲しい場合はフルハンドメイドの職人さんに特急依頼できます。
もしくはベストだけ後納品などご対応させていただきますのでご相談ください。

20,000種類の中からじっくりこだわりたいお客様は着用予定の遅くとも1〜1.5ヶ月以上前にご来店お願いいたします。

新作生地紹介 ハリソンズ

Posted by tagaru on 07.2023 NEWS
少し間が空いてしまいましたが、どんどんいきましょう。
今回は真っ赤なバンチブックでおなじみ!ハリソンズのご紹介。(前回のメゾンエラールはこちら


「ハリソンズ オブ エジンバラ(Harrisons of Edinburgh)」
ハリソンズオブエジンバラバンチ
「最上級の原毛のみが、最高級の服地を作り上げる」という哲学のもと、最上級品質の原毛を英国生地らしいしっかりとした打ち込みで織り上げられています。

そのクオリティーの高さは服地に携わる全てのプロが絶賛すると言われ、折り紙つき。
世界中の有名なテーラーやオーダーサロンでは必ずと言っていいほど取り扱われています。
みなさんもどこかで一度は目にしたことがありませんか👀?

さて、そんなハリソンズから今シーズンはリニューアル含め3冊が到着。



ISCA(イスカ)
ハリソンズISCAイスカ
リネンの清涼感とウールの機能性を掛け合わせた良いとこ取りの1着!
イスカは72番手双糸のファインメリノウールを経糸に、エコ認証を受けたノルマンディー産のリネンを緯糸に織り上げられています。



ハリソンズISCAイスカ 生地の透け感
どうでしょう?目付け230gで通気性も抜群。向こう側が透けて見えるほど。
生地感とも相まって清涼感抜群!最近の蒸し暑い日本の夏も快適に過ごせそうです。



ハリソンズISCAイスカ無地
スーツはもちろん、ジャケットやパンツ単品でも使いやすい生地がたくさんありますよ。
サファリジャケットやタック入りのワイドパンツなんかも良いですね、、ん〜想像が膨らみます☺️


ハリソンズISCAイスカストライプ
珍しくこんなストライプも。こういったブレザーストライプは意外と少ないんですよね。
お探しの方、ISCAでいいっすか〜?なんて、、、



FRONTIER(フロンティア)
ハリソンズFRONTIERフロンティア
こちらはリニューアルされたフロンティア
優れたシワ回復性には定評があり、ビジネススーツやトラベルスーツに最適です。
平織りながら目付け300gという珍しいスペックで1年を通して使いやすい1着となるはず。



ハリソンズFRONTIERフロンティア無地
これまでは割とソリッドな色が多かったのですが、今シーズンはナチュラルで杢感(ムラ感)のある生地のラインナップが増えています。ブラウンやブルーグレーなど、ソフトな雰囲気の色味が充実していて今っぽい感じ。


ハリソンズ フロンティア杢無地
ビジネスだけでなく、最近増えているレストラン・ホテルなどカジュアルウェディングやナチュラルウェディングにも使いやすそうですね🤵👰



ハリソンズ フロンティアジャケット
アンコン仕立てで単品ジャケットやセットアップにしても良いですよ🙆‍♂️



PREMIUM GRAND CRUS 160's(プレミアグラン・クリュ160's)
PREMIER GRAND CRU 160'S
重厚なBOXに収められたこちらは、創業160周年を迎えるハリソンズが贈る至高の1着。
こちらはテーラーや百貨店など160店舗限定での展開となります。

Super160's(直径およそ15.7ミクロン)の繊細で希少なメリノウールを紡ぎ、経緯双糸使いという英国伝統の製法で織り上げられています。
どれくらい細いかというと、私たちの髪の毛が大体80ミクロン。シルクやカシミヤは12~19ミクロンと、ウールながらシルクやカシミヤと同じくらい細い原毛なんです。品質の高さお分かりいただけたでしょうか?


PREMIER GRAND CRU 160'sプレミアグランクリュ160'S
一枚ずつ厚手の台紙に貼り付けられ、高級感抜群。
ヌメリ感のある滑らかな手触りと、控えめながらも質の高さがわかる上品な光沢感があります。

程よくナチュラルストレッチもあり目付け260gとちょうど良い生地感でオールシーズン使いやすそう。
エグゼクティブなビジネススーツから華やかなパーティースーツまで上品な1着となるでしょう。


TAGARU各店にバンチブックをご用意してますので、ご興味ある方は是非お店で生地感や手触りをご確認ください。



梅澤
梅澤

スタッフの移動と新入社員

Posted by tagaru on 02.2023 NEWS
ここ半年間はスタッフの出入りが続きましたがようやく安定してきました。

昨年1名そして今月から1名入社していただきました。

どちらもアパレル経験者ですがオーダーはどちらもまだまだ。

これからびっちり叩き込んでいきます。っていったらパワハラって言われちゃうかな?👨‍🎓👩‍🎓
優しく撫で込み染み渡らせていきますの意

特にうちは個性派揃いなので今後どのように化けるのか成長が楽しみです。


2023新入社員
安藤(瑞樹)
安藤が二人いるのでみんなからミズキと呼ばれています。
半年前に入社の彼は長身イケメン韓流系の今っぽい顔立ち。


2023新入社員2
皆川
待望の女子まだ入社したてなのでお披露目はいずれ。
ちょっぴり みちょぱ似のロック大好き女子。




そして人員移動のお知らせ

今月からスタッフの移動がありました。
昨年もあっちに行ったりこっちに行ったり人員の都合でしたがお客様にはご迷惑をおかけいたしました。
結果数年前の元の鞘に戻った感じとなりました。

勤務場所は移動したものの、もし引き続きの場所で担当者にお願いされたい場合、お声がけいただければご希望の店舗にて対応いたしますのでご遠慮なくお申し付けください。

ご不便をおかけしますがスタッフ一同オーダーメイドスーツタガルを盛り上げていきますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。😌



代官山店
梅澤 店長
山本
皆川
山本(麻子)

恵比寿店
安藤(智彦) 店長
山口

表参道店
堤 店長
安藤(瑞樹)
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガル代官山店Managerの梅澤です。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

月別アーカイブ

検索フォーム