FC2ブログ

TAGARUオーダースーツのすすめ

オリジナルでアンコンジャケット「ナポリシリーズ」を作り、それからも進化そしてスタッフの技術も日々向上中。

レディースのオーダーメイドを強化中。ビジネスとカジュアル幅広いラインナップでオーダー可能です。

多くの生地やオプションの数々、トレンドを踏まえたセンスの良いフィット感、価格はリーズナブルでスピーディー。きっとタガルの虜になる事間違いありません。 

TAGARU

TAGARU Personal Order & Lively Motion
スーツとシャツの簡単オーダーメイド

隠れ家的sarugaku

代官山駅から徒歩3分
恵比寿店もうなぎ上りで急成長

半フルオーダーでローゴージスーツ

Posted by tagaru on 15.2018 フルオーダースーツ
ローゴージスーツ
今回は半フルオーダースーツで作ったローゴージスーツのご紹介です。


半フルオーダーとはフルオーダーほどがっつり、ハ刺しや手作業の割合とか縫製がどうのとかでもなく、単純に形にこだわってみたいものがあるって方にはこの半分ハンドメイドで半分イージーメイドの「半フルオーダー」がオススメです。まだ名称は決まっていない
普段はポールスミスコレクションさんでパターンオーダーで作られているらしいのですが、そちらも少し遊ばれたローゴージ。

それを意識してTAGARU風にできる箇所を採用しできない箇所はアレンジし、様々な組み合わせを模索しながらお仕立ていただきました。

ポールさん所もいいですがTAGARUも出来る事や生地が沢山あり、サイズやこだわりを表すことが出来るのでまた一味違ったクラシカル感を表現できます。


ローゴージスーツ
スキャバルのロンドナーsuper140'sで柔らかい表情の生地感。
ローゴージスーツ
この笑顔が全てを物語ります。
ローゴージスーツ
ローゴージスーツ
ベストはもう少し尾錠の形をポールさんのようにしたかったですが、職人さんが断念。オーダーはそれも愛嬌で次回にチャレンジ。
ローゴージスーツ
ベストと袖の下から2つ目をサックスブルー糸に。ダブルステッチでフルステッチ。
ローゴージスーツ
裏地は気持ち抑えめにエスニックペーズリー。

色々やってもごちゃごちゃさせず、青さを出したいけれど大人の落ち着きを感じさせながら、細部にこだわって遊ぶ。まさに大人の娯楽と仕事に対する情熱です。
意外とシンプルにまとまっているでしょ?
皆さんも次回どうでしょうか?半フルオーダー(未名称)
スーツ上下プライスはフルオーダーなら+10万円ですが、半フルオーダーなら通常の+4万円!ベストは+25%
 HOME 

プロフィール

tagaru

Author:tagaru
TAGARUブログへようこそ!
タガルの山本です。最近ではスタッフも増え店内もご提案商品が充実してきました。息抜きに外に出かけた時の些細な情報からスーツやシャツのオーダーメイドに関する疑問や思った事を織り交ぜながら書いていきます。

検索フォーム